2020.夏のはなくまじま記録【#1】

はなくま島の街エリア
f:id:kuma-daikichi:20200902205854j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205836j:plain


あつまれどうぶつの森の私の島の記録を残していこうと思います。

夏のはなくま島には沢山のエリアを作りました。

今回は街エリアの記録です🐻

 

街の入り口
f:id:kuma-daikichi:20200902205710j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205848j:plain

飛行場を降りて入り口すぐに橋と噴水があります。

その先には案内所があり川沿いではくまがはちみつとフルーツのお茶を作ってます。

 

仕立て屋
f:id:kuma-daikichi:20200902205842j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205836j:plain

仕立て屋さんのの前には服や靴を並べ、姉妹が並んで裁縫できるように席を二つ並べました。

その前には小さな細長いスペースに休憩所を作りました。

 

たぬき商店
f:id:kuma-daikichi:20200902205704j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205659j:plain

 たぬき商が赤い扉なので赤いリンゴや赤い花を周りに植えるようにしました。

その前の海岸にはクマだけのプライベートビーチを作りました!遊びが大好きなクマ達ものびのび遊んでいるイメージです。

 

街の海岸
f:id:kuma-daikichi:20200902205830j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205823j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205817j:plain

全体的に白で統一を心掛けました。

クマのマリンカフェがあり、海沿いでゆっくりするイメージで作りました。

f:id:kuma-daikichi:20200902205809j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205802j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205756j:plain

少し進んだ場所では海を眺めながら少し優雅にと思い絵も飾りましたw

絵と合わせて貝がらのベッドも置いて雰囲気を作ってます。

その先はエステサロンと夏にピッタリの服を仕立ててくれるクマがいます。

 

画廊と森の結婚式場
f:id:kuma-daikichi:20200902205743j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205749j:plain

サブの家を画廊にしています。オオシャコガイが夜になると青が目立ち海沿いにはとてもいい雰囲気を出してくれます。

森の中には小さな結婚式場があります。木のグリーンと家具のグリーンの中にあるオレンジと黄色のお花がとても気に入っています。

 

ポンチョとビアンカさんのお家
f:id:kuma-daikichi:20200902205738j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205731j:plain

海岸沿いを意識した夏らしいお家です。

ポンチョは筋肉大好きなのでその雰囲気が出せるようにスポーツ系を置いています。中でも会話でバスケの試合があると言っていたのでバスケ系を集めています。

ビアンカさんのお家はマーメイド家具で揃えたネイルサロンです。

 

のりっぺのフルーツケーキ屋さんとクマの花屋さん
f:id:kuma-daikichi:20200902205726j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205721j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205716j:plain

休憩所の端では実はノームが靴磨きしています。

のりっぺちゃんのお家はビタミンカラーで揃えたフルーツケーキ屋さんです。

道沿いには小さなクマのお花屋さんもあります。

 

くまじま
f:id:kuma-daikichi:20200902205854j:plain
f:id:kuma-daikichi:20200902205903j:plain

案内状裏にはクマがいっぱいの「くまじま」があります。

噂によるとこの島で一緒に暮らしているクマ達はあのロケットに乗ってたまたまあの島にたどり着いたとか…本当かな?

 

 

以上がはなくま島の街エリアの記録です。

島全体を歩いている動画もありますので見て頂けると嬉しいです🐻